社会福祉法人 朝日園

新着情報

ニュース

“クレープ作り”挑戦!!

【活動支援センターあさひ】

 

7月27日(土)

まずは、トッピング用のフルーツの準備。

 

缶詰めから、みかん・もも・さくらんぼ・パイナップルと出して、バナナは切って。

包丁を使うことにチャレンジ。無事、バナナを切り終えた利用者さん。「包丁を使わせてくれて、ありがとう。4年ぶりかな♡♡♡」と、とても喜ばれていました。

 

次に、職員と一緒にクレープの生地を一人2枚ずつ焼いていきます。

生地は、「出来るかな・・・」と、不安を持ちながらも、上手に焼いていました。

焼いた人は、生地にホイップを乗せて、フルーツなどをトッピング。

完成したクレープをみて、「美味しそう☆☆」と、携帯で写真を撮ってる人もいました。

夏らしいクレープの完成!!

Page Top