社会福祉法人 朝日園

新着情報

すずらん

すずらん✿ミニ運動会✿

10/16(月)10/17(火)10/19(木)の3日間毎年恒例のミニ運動会を行いました!

今年は、(赤チーム)女の子 (白チーム)男の子です。

初日は、【ボール運び】

カゴに入ったボールを落とさないよう車イスをこいで、次の人にバトンを繋いでいきます。

IMG_5827IMG_5821

▲バトンタッチ!急いで急いで!

 

2日目は【お菓子取り競争】

IMG_5850IMG_5853

▲足を器用に使ってお菓子をゲット!

 

最終日は定番の【玉入れ】

IMG_3255IMG_3254

▲赤チーム、白チーム接戦です!ガンバレ~~

 

IMG_5859IMG_3274

▲今年のMVPです!施設長から賞状をもらって嬉しそう(*^^)v

今年の結果は赤チーム、白チーム同点となりました。

来年は絶対勝つぞ~と皆さん、来年のミニ運動会を楽しみにされていました✿

 

 

 

平成29年度 利用者研修旅行 in 徳島

今年の研修旅行は事業所別に開催。朝日園は徳島へ行ってきました!

藍住町の「藍の館」では、ハンカチの藍染め体験に挑戦!参加人数が多く慌ただし中での体験となりましたが、貴重な体験が出来ました。

IMG_0309

▲どんな柄になるのかな…?

 IMG_6648

▲世界に一つのオリジナルハンカチ☆

 

昼食はホテルバイキングでお腹いっぱいになるまでいただきました。天ぷらやしゃぶしゃぶはその場で作る出来立てです♪

食後には阿波踊り連の皆さんによる本場徳島の阿波踊りを観賞。華やかな音楽と踊りで場を彩っていただきました。最後は皆で阿波踊りに挑戦!ステージに上がって、自分の席で、踊って踊って大盛り上がり!

記念撮影もして大満足です(^^)image12[1]

 ▲豪華な食事♡

IMG_6412▲さぁ!踊って踊って!

syuugou

▲素敵なひとときをありがとうございました!皆でピース☆

 

帰りにはと徳島とくとくターミナルでお買い物♪両手に抱えきれない程の大荷物になった人も…

天候にも恵まれ、楽しい旅行となりました!

すずらん 利用者研修旅行♪♪

              今年の研修旅行は、淡路島へ行ってきました! IMG_3134

              イングランドの丘では、コアラやワラビ―など

              珍しい動物を見たり、うさぎと触れ合ったりと

                 皆さん興味津々でしたね(*^^)

IMG_3153

IMG_3161 a

              昼食は淡路島で有名な玉ねぎや、お肉を贅沢に

                  鉄板で焼いて食べて大満足★

IMG_3165

               最後にたこせんべいの里で、お土産をたくさん

                  買って帰りました(^o^)

          

           心配されていたお天気にも恵まれ、楽しい旅行になりましたね♪

2

 

 

 

 

 

 

 

 


夏祭り♪

障害福祉サービス事業所すずらん

8月22日(火)すずらんにて、毎年恒例の夏祭りを開催しました。

フランクフルトまずは、みんなで調理❤

美味しく焼けました~!!

ヨーヨーつりお楽しみは盛りだくさん♪ ヨーヨー釣りにお菓子すくい・・・

夏祭り うちわそしてみんなで、手形や足形を取って、手作りうちわ作り♪

夏祭り集合浴衣やはっぴでおしゃれして、楽しかったで~す(*^^)v

☆バーベキュー開催☆

7月15日の土曜日、朝日園でバーベキューを行いました。
晴天に恵まれ、絶好のバーベキュー日和となりました。焼きたてのお肉に野菜・フランクフルトや海鮮類などをお腹いっぱい食べました。
また、竹を使った流しそうめんを行い、とても楽しい時間を過ごすことができました。

bbq1

▲お肉もお野菜も美味しぃ〜♪

bbq2

▲本格流しそうめん!意外と取るのが難しい…

☆七夕飾り作製☆

7月7日は七夕・・・★
ということで、朝日園では2メートル以上ある大きい笹に短冊を書いて飾り、一人一人個性あふれる願いごとを書きました。
飾りも余暇時間を使ってみなさんで作成しました。

tanabata3
現在も朝日園の玄関に短冊を置いておりますので来園された際にはぜひお願いごとを書いて飾ってください♪

tanabata1 tanabata2

お願いごとが叶うことを祈っています・・・

スターバックスまでお出かけ♪

医大前のスターバックスまでお出かけしてきました!

散策していると、タンポポやつつじの花が綺麗に咲いていました✿✿✿

IMG_2667

 

IMG_2761

074

 

 

 

目的地に到着!

皆さん、それぞれ好きなドリンクを注文しひと休み。。。

001

IMG_5076

▲新作のストロベリーフラペチーノ♡冷たくておいし~

 

 

お天気にも恵まれ、良いお散歩日和でしたね(*^_^*)♪

 

第17回全国障害者スポーツ大会選考会

第17回全国障害者スポーツ大会選考会(陸上の部)が5月28日 日曜日に屋島のレグザムスタジアムにて行われました。

riku00

開会式!屋島をバックに「がんばります!」

riku02

できたばかりのスタジアム!応援にも熱がはいります!!!

riku05

ソフトボール投げ、なかなかの人気競技です。

riku07

100m走!

riku03

スラローム競技

riku04

100m車椅子の部

  riku01

朝日園と朝日平成園の皆さんで50m走

riku06

出場者から一言 朝日園Hさん

新しくなったレグザムスタジアムで100m走とソフトボール投げに出場しました!

とても気持ち良く走れました!

第17回全国障害者スポーツ大会派遣選手選考記録会参加!

5月14日の日曜日に、かがわ総合リハビリテーションセンターで第17回全国障害者スポーツ大会派遣選手選考記録会のフライングディスク競技が行われました。
天気もよく最高のコンディションで競技に参加することが出来ました。170522fd1 170522fd2

フライングディスクは風にも影響されやすくタイミングも大切ですがみなさん自分の持っている力を存分に発揮することが出来ました。
170522fd5170522fd4170522fd3
緊張しながらも、皆さん毎年ほぼ同じメンバーが出場しているので終始笑顔が溢れる和やかな環境で競技に参加することが出来ました。

楽しく競技できることが一番だと強く感じました♪

 

屋島GENPEIリレーマラソン完走♪

5月14日(日)、ランニング日和の快晴の中、屋島レクザムフィールド(高松市立屋島陸上競技場)で、屋島GENPEIリレーマラソンが行われました。わが朝日園有志も参加し完走目指し襷を繋げました。

 

1

▲皆の想いを一つに、42.195km見事完走!

2

▲暑っ

3

▲見よ、皆の真剣な顔っ

4

▲本当はもっと格好良く走れるんでぇ

暑いから仕方がない

9 8 7 6 5

▲次があるなら練習してこっ

11 12 10 13

▲助っ人も急〃発進!

14

▲参加された皆さん、完走おめでとうございます!

Page Top