社会福祉法人 朝日園

新着情報

イベント,すずらん,地域活動支援センターあさひ,朝日平成園,未分類

3施設合同バーベキューを開催しました

7月11日(土)毎日雨天が続くなか、奇跡的な雨上がりの1日。

法人朝日園内の3施設、朝日平成園、すずらん、地域活動支援センターあさひ合同でバーベキューと縁日を開催しました。

出席された利用者の方々からは、

「外出に制限がある中で、とても良い気分転換機会となった。」

「おいしいお肉でお腹いっぱい!」

「次も縁日を開催してもらいたい。とても楽しかった。」

と、うれしい言葉を次々に聞くことができました。

008

 

005

 

006

 

007

 

010

 

011

 

012

 

013

 

014

朝日平成園生活介護活動室及び事務室が移動しました

朝日平成園(生活介護)の新しい活動室が完成し、事務室もリニューアルされました。

新しい活動室は北館1階へ、事務室は北館2階へ移動しました。

001-11

002-1

 

003-1

005-1

004-1

 

 

 

勉強会を開催しました

令和2年 6月10日(水)「てんかん発作についての勉強会」を開催しました。

朝日平成園・すずらん・活動センターあさひ・障害者生活支援センターあいの、看護師・サービス管理責任者・生活支援員など17名の職員が参加しました。

IMG_3173

勉強会ではまず、てんかん発作の種類とその対応についてのDVDを観ながら、実際のケースに当てはめて、職員同士で情報を共有したり、対応策を検討したりすることができました。

IMG_3172

縁日をしました!

6月10日(水)朝日平成園生活介護の主催による縁日を実施しました。朝日平成園・活動センターあさひ・すずらん、3つの事業所が参加しました。IMG_3120お店では、平成園銀行で手作りのお金をいただき、そのお金でいろいろなお菓子を買い物できます。今回は利用者のお二人も売り子に挑戦DS1C00436
袋詰めも頑張りました。
IMG_1720
お客様は、いろいろと悩みながら、楽しくお菓子を選んでいました。「外に出る機会がなかなかないので、とても楽しかった」「童心に帰れてよかった」とよろこんでおられました。IMG_3112

令和2年6月16日 地産地消メニュー

R02.06.16 oオリーブ牛

朝日園リハビリ場に巨大スクリーン登場!(with コロナ)

従来、利用者様の室内運動場、軽作業の材料置き場として使用してきましたが、今回、材料置き場とリハビリ場のしきりとして巨大スクリーンを張りました。
映像の上映など、園内イベントに活用していきます!

リハビリ場(※アフター)

リハビリ場(※アフター)

リハビリ場(※ビフォアー)

リハビリ場(※ビフォアー)

完成!コロナ対策玄関プチ工事

朝日園玄関外側へ風防室を増設しました!
より高い安全(対ウイルス・防犯)を確保します。
IMG_0600web
IMG_0592web
出入りの方には1週間ほどご不便をおかけしました。
ご協力ありがとうございました。

【フードバンク】夏みかん

香川おもいやりネットワーク 様より

昨年同様、一般の方から夏みかんをご寄付いただきました。
0427給食
夏みかんをコンポート、ジャム、ゼリーにして給食で頂きました。
栄養のある給食で免疫を上げていきます!
ありがとうございました。

4/6(月)高松千春様よりマスクをご寄贈いただきました!

朝日園のイベントに参加いただいたこともある高松千春様よりマスクをご寄贈いただきました!

高松千春2

高松千春3

0406高松千春1

▲大ファンの利用者様と記念撮影
いつまで続くかわからない状況で不安を感じている中、利用者、職員ともに勇気づけられました!
高松千春様ありがとうございました!

高松地区合同~お茶会~

a無題s無題

Page Top