社会福祉法人 朝日園

新着情報

ニュース

まさちゃんの紙芝居

平成25年6月7日(金) 14:00より
前田地区に“まさちゃんの紙芝居”がやってきました。

♪ポンポンポンはじまり~はじまり~♪と、太鼓の音で始まり、

「なんにもせんにん」「ねずみのおもちつき」など、4作品の話をして頂きました。

声を役に合わせながら変えて話され、皆を楽しませてくれました。

朝日平成園・すずらん・活動センターあさひの利用者と職員総勢49名が参加しました。

 

「めちゃくちゃ楽しかったです。また、紙芝居読んで欲しいです。」(朝日平成園利用者)

「いろんな声で話していて、おもしろかった。」(すずらん利用者)

「昔を思い出すわ。」「懐かしいな。よく紙芝居観に行って飴もらってたわ。」(あさひ利用者)

など、利用者の中で、紙芝居が終わっても盛り上がってました。

 

 

Page Top