社会福祉法人 朝日園

新着情報

ニュース,朝日園

創立40周年記念 研修旅行 第1弾〜大阪・あべのハルカス・なんばグランド花月・USJ〜

0140周年イヤーを記念して、今年の研修旅行は2泊3日、1泊2日、日帰りコースを企画しました。

5/23には第一弾、1泊2日の大阪グループが出発しました。朝日園、朝日平成園、すずらんから利用者様やご家族の方も参加され、計55名で大型バス2台(うち車椅子乗降リフトバス1台)で出発しました。

07  まずは「あべのハルカス」へ。地上300mの展望台で大阪平野を一望しました。02

昼食はハルカス内のレストランで「焼きしゃぶ御膳定食」を食べました。豪華な昼食に皆さん舌つづみを打たれていました。04

午後からは「なんばグランド花月」へ!ひとしきり笑ってから難波・千日前で夕食をかねて街歩きをしました。

賑やかな街の様子を堪能できました。その後宿泊先のホテル、USJ内の「京阪ユニバーサルシティ」に到着し、ゆっくりと疲れを取ることができました。

そして翌日は移動が無く、すぐUSJへ着きました!

06スヌーピーやミニオンなど、目当てのキャラクターと写真を撮ることができ、お土産もたくさん買われて皆さん満足されていました。

帰園後、「たのしかったわ〜」と職員や同僚の方に旅行でのいろいろな出来事を話されていました。

来月の第2弾「東京旅行」でも、「たのしかったわ〜」と皆様に言っていただける旅行にしたいと思います。