社会福祉法人 朝日園

新着情報

ニュース

“手打ちうどんに挑戦”

【地域活動センターあさひ】

9月9日(月)~9月14日(土)

今回は、うどん作りに気合十分の職員。“うどん包丁”と“こま板”まで購入。しかも、今までは「市販のうどん粉」だったのが「製粉屋のうどん粉」・ 打ち粉をコンスターチに変更しての挑戦。

 

こね・踏み・ねかしは職員でおこない、伸ばし・切るを利用者様にお願いしました。

今回は、“おむすび”と“6種類の天ぷら”を準備し、“かけうどん”と一緒に昼食として、召し上がっていただきました。

 

「美味しいわ。お店出せるよ~。」「天ぷらも美味しい。」などと、お褒めの言葉も頂き、“うどん作り”も大成功となりました。

 

Page Top